公認会計士税理士MBA我妻総合会計事務所|東京都渋谷区港区


公認会計士税理士MBA我妻総合会計事務所|東京都渋谷区港区目黒区品川区



税務顧問

ホーム > 業務案内 > 税務顧問


税務顧問

直感的に解りやすい報告・資料と共にきめ細やかに、丁寧にご説明致します

我妻総合会計事務所では、税務顧問業務において、経験豊富な専門家がニーズに対応したサービスをご提供致します。
タイムリーに現状を把握し、更なる発展に繋がる事を考慮し、綿密なコミュニケーションを行いながら、誠実な税務顧問業務を実現致します。


 

☆ 基本業務

 

a 決算業務


a 税務申告 (法人税・所得税・消費税)


a 連結納税・税効果会計・外形標準課税


a 税務相談


a 元帳・試算表の作成(月次決算)

a 財務分析/診断

a 決算対策 (節税対策・赤字の黒字化など)


a 会計ソフトの導入に関するアドバイス


a 記帳代行


a 給与計算


a 年末調整、給与支払報告書・法定調書の作成及び提出


a 税務調査の立会

 

節税対策・銀行対策

顧問の内容には銀行対策や赤字対策、節税のアドバイスが含まれています。
毎月の訪問時はもちろん、決算2〜3ヶ月前に行う決算検討会でも対策を検証します。
また、銀行との交渉は、私たちが同席して行うケースもあります。


1年の流れ

STEP 1

記帳代行サービス

領収書や請求書などの会計資料をお預かりして、当事務所がデータを入力いたします。(自社で入力する場合はSTEP2からとなります)


STEP 2

税務監査サービス

会計データが税務的に問題ないか、融資上不利にならないかを当事務所が監査いたします。


STEP 3

月次報告

直近までの業績を月次レポートとしてわかりやすくまとめ、リアルタイムに現状を報告すると同時に経営上の問題点について考えます。また税金の納付がいつ、いくらくらいになるのかを中間と決算前に報告します。


STEP 4

決算対策シミュレーション

決算月の3か月前に月次決算で、最終利益を予測し、決算に向けての節税対策や銀行対策などを社長とともに考えます。


STEP 5

決算申告

税務申告書一式とともに、決算分析報告書を提出。図やグラフを使用したり直感的に分かりやすい報告書を作成いたします。同業他社との比較分析により、自社のポジショニングが明らかとなり、その後の経営に役立てることができます。


STEP 6

予算・短期経営計画(任意)、役員報酬決定

決算数値が決まりましたら、1年前に作成した当期の予算・短期経営計画のチェックをし、来期の予算・短期経営計画をご作成いただきます。それと同時に翌期の役員報酬を決めていただきます。


法人のお客様
個人のお客様
当税理士事務所への無料相談
我妻総合会計事務所

東京都渋谷区渋谷2-3-4
青山TNビル4階

0120-97-2662

営業日

土日祝日を除く平日

営業時間

9:30~12:00、
13:00~17:00

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

無料相談・お問い合わせ