公認会計士税理士MBA我妻総合会計事務所|東京都渋谷区港区


公認会計士税理士MBA我妻総合会計事務所|東京都渋谷区港区目黒区品川区



よくある質問Q&A

ホーム > よくある質問Q&A


よくある質問Q&A

経営に役立つような財務分析はしてもらえるのでしょうか?

月次顧問先(法人)へ、月次報告時に月次財務分析資料を、決算報告時に決算診断書を提出しております。報告時に、当該関与先にとって重要な事項を説明させていただいております(一部の特殊法人を除く)。

決算前に損益予測・納税予測をしてもらえるのでしょうか?

月次顧問先の場合、損益予測・納税予測を実施し、節税対策や黒字化対策を提案しております。

会計事務所の変更を検討していますが、タイミングはいつがいいですか?

いつでも可能です。必ずしも決算期に合わせる必要はありません。

現在、手書き帳簿を作成していますが、問題ありませんか?

当事務所は、お客様の状況に合わせた対応が可能です。現在の処理方法を尊重した上で、必要に応じてより良い方法を、お客様に提案いたします。
自計化推進(お客様が自分で会計ソフトに入力)とか記帳代行が原則といった考え方ではなく、お客様の実情を鑑みて、個々のお客様に最適の方法を提案いたします。

会計ソフトの導入を考えていますが、アドバイスしてもらえるのでしょうか?

もちろんです。丁重に説明させていただきます。

給与計算や年末調整を行ってもらえますか?

対応しております。

質問や相談はいつでもできますか?

いつでもご連絡ください。電話やメールにて、なるべく早く回答させていただきます。

毎月の訪問は不要と考えているのですが、3か月に1回の訪問も可能でしょうか?

毎月の訪問にも、3か月に1回の訪問にも対応しております。お客様とよく相談した上で、訪問頻度を決めております。

資金調達のアドバイスはしてもらえるのでしょうか?

はい、しております。制度融資の案内もしております。

電子申告をしたいのですが対応していますか?

はい、対応しております。

当税理士事務所への無料相談
我妻総合会計事務所

東京都渋谷区渋谷2-3-4
青山TNビル4階

0120-97-2662

営業日

土日祝日を除く平日

営業時間

9:30~12:00、
13:00~17:00

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

無料相談・お問い合わせ